人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ロードバイクに興味を持ちました。この興味を持続させるためにブログ開始です。そう、ロードバイクの道は始まったばかり・・・


by charitaro

近況報告

ご無沙汰しております。

約2ヵ月、更新しておりませんでしたが、
最近はフェイスブックで日々つまらんことを
書いております。

で、この2ヵ月間、何をしてたかといいますと、
一応レースに出てました。
そのレポートを至極簡単に書いてみようかと思います。


3/31 花吉野クリテリウム第一戦
 昨年同様、今年も花吉野からスタートです。
 クラスも同様C5ですが、人数が多かったせいか、
 年齢で高い方に入れられました。
 この日はレース前から雨が降り出し、レース中には
 雷雨になってました。
 ただでさえコーナーリングが下手くそな僕としては
 ウェットコンディションでのクリテリウムはからっきしダメ。
 へなちょこなままゴール、17位/22人でした。

4/7 大阪クリテリウムin舞洲
 これまた昨年同様に参加しました。
 クラスも同様ビギナーですが、こちらも人数が多く、
 2組に分かれました(年齢順ではなかったみたい)
 この日は爆弾低気圧のせいで雨こそ降りませんでしたが、
 終始爆風の中でのレースになりました。
 なんとか昨年よりもいい成績をと思ってましたが、
 何と言ってもこの爆風。ちょうどバックストレートが
 向かい風になって、ヒルクライム状態でした。
 チームからの熱い応援にもかかわらず、17位/26名
 という不甲斐ない結果となりました。

4/21 晴れの国おかやま7時間エンデューロ
 これはステラシルベスト指定レース。50数名で参加してきました。
 僕は4時間ロードソロでのエントリー。
 この日は前日が雨でしたが、当日、なんとか雨は上がりました。
 ただ、これまた風が強かったのと、4月下旬とは思えない寒さ。
 どうやら今年は天候に恵まれないのかもしれません。。。
 スタートから2時間半までは60位前後に付けてましたが、
 その後、脚がつってしまい、ズルズル後退。。。
 結局、88位/177人となりました。

5/3 関西トラックフェスタ第2戦
 実は前から気になっていたバンク。
 ついに走って来ましたよ!
 場所は旧大津びわこ競輪場。
 天候は寒かったけど晴れてました。
 とにかく初バンク。右も左もわからんままでしたが、
 雰囲気がアットホームな感じで、いろいろ教えてもらい
 ながら試走。めっちゃ気持ちいい~
 一発でバンクの虜になってしまいました。
 そして、検車場にあった三本ローラーにも初挑戦。
 さすがに手すりから手を離しては乗れませんでしたが、
 これまたいい勉強になりました。
 クラスはR2で参加。結果は、
 200mFTT 14.50秒
 2Kmスクラッチ 5位/6人
 2Km速度競争 6位/8人
 スプリント決勝 3位/4人
 バンクでこれだけ遊べて2,000円はリーズナブル!
 毎月参加しようかと思います。

トラックフェスタに参加して、バンクにハマってしまった僕としては、
これからはバンク中心にいろいろ活動してみようかと思います。
まずは各競輪場の愛好会に参加してみたいと思います。
いやぁ、バンクいいよっ!

近況報告_a0199378_15301858.jpg


近況報告_a0199378_15311810.jpg

by charitaro | 2013-05-14 15:34 | レース